新着情報

2012.05.12神埼病院 有料老人ホ-ム 見学

竣工した神埼病院 有料老人ホ-ムの見学に行ってきました。

(外観など全体像は、4/12のブログをご覧下さい)

 

続きを読む

写真は、喫煙室から光庭を見上げた様子です。

実はこの写真、私が撮ったものではありません。 

ほかの人が撮った写真には、しばしば自分が見逃していたものが写りこんでいるのでスキです。

かわぐち

 

2012.05.12GW

みなさん、今年のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は十数年振りに親を連れて京都へ出かけました。以前から再度訪れたいなと思っており、
この機を選びました。

 

続きを読む

基本的には王道の観光地廻りですが、新たに見て廻る箇所もあり十分に堪能できたと思います。

初日はまず、宇治の平等院鳳凰堂へ。

そこから京都駅を挟んで西の嵐山・龍安寺方面へ。
静寂な竹林に囲まれ心身ともにリラックスできました。

そこから北上し、金閣寺方面へ。

ここがやはり人が多くて・・・あまりゆっくりは見れませんでした。

 

翌日は銀閣寺へ行き、哲学の道をひたすら散策。

個人的には金閣よりも銀閣派です。

この日も天候に恵まれのんびり散策できました。

途中立ち寄った法然院は何か感じるところがありました。
お気に入りの場所です。

最後は祇園を少し歩いて清水の舞台へ。

久々の絶景を拝めました。

今回は丸二日間、その場その場で行き先を決める旅行でしたが、
逆にそれが小さな発見があったり、京都ならではの雰囲気を楽しむことができました。
 

ただ、夜行バスでの福岡↔京都は少々しんどかったです。

 

おのうえ