新着情報

2013.09.30秋の研修旅行


      秋の研修旅行を行うことになりました。

      日程は、10月18日(金)~20日(日)です。

      上記の3日間、弊社はお休みを頂きますので、あらかじめご了承ください。


 

2013.09.24医療福祉建築フォーラム2013

アートアクアリウム 日本橋

日本医療福祉建築協会主催
医療福祉建築フォーラム2013 へ参加して参りました

【1日目】
講演:がん治療費を誰が負担するのか~医療技術の費用対効果~
講演:医療福祉施設のインテリアデザイン
シンポジウム:病院整備事業のプロセスを考える
対談:設計者と事業者の協働

【2日目】
講演:急性期精神病院の治療構造 ソフトウェアとハードウェアの呼応
講演:緩和ケアの今
講演:病院と在宅をつなぐもの
シンポジウム:東日本大震災仮設住宅の今とこれからの復興
~医療福祉の視点から~


フォーラムへ参加できるのは1名なので、
今日の夕方の会議はどんな話があったかの伝達会議となりました。
2日間の講演のエッセンスをうまくお伝えできただろうか・・・。
 

小川圭子

続きを読む

 ---おまけ----
夜は、行けるだけ観光地を満喫してきましたので、ちょっとだけ写真を。

 

 

日本橋で開催されていた、アートアクアリウム


金魚の水槽をダイナミックに展示、
金魚もたくさんいたけど、観覧者もひしめきあっていた・・・


東京スカイツリーへ

「外から見れるから、行かない・登らない」 多数。
せっかくなので、WEBでチケット予約をして上ってきました。
予約さえしていれば、展望スペースまで5分-10分で行けちゃいます。

折しも、仲秋の名月。
こんなに間近で月を見たのは初めてでした。
気候も良く、夜景も遠くまで見通せましたよ。

2013.09.11甘木病院 起工式

完成イメージ

 ・・・医療法人祥風会 甘木病院 改築工事・・・

昨年の1月にご用命頂き、設計スタートから20ヶ月。
本日、無事起工式を迎えることとなりました。

工事の安全と、完成そして益々の繁栄を祈願し、大変身の引き締まる思いです。

施工は、松尾建設株式会社様が担当され、来年秋頃の竣工を予定しております。

                                                     小川圭子

2013.09.10澤田常務 着任のご挨拶

 2013年9月1日に入社いたしました澤田耕藏でございます。
建築設計はお客様とともに、日々勉強することばかりです。
私の今迄の設計監理における経験が少しでもお役に立てるよう
精進してまいります。
博多駅の新しい事務所に移って初の入社人です。
皆様よろしくお願いいたします。

 

続きを読む

 

2013.09.04還暦のお祝い

セキセイインコ

川崎さんのおうちには、
メイちゃんと、空ちゃんと海ちゃんというインコがいます。
そして、新たに・・・陸ちゃんをお迎えすることとなりました。

還暦のお祝いなんですよ。この陸ちゃん。

続きを読む

たまにキョロキョロ鳴いて、可愛らしいですね。インコ。
川崎さん共々、ご長寿を願って!                                おがわ(け)