新着情報

2015.06.23照明に関する医療セミナーへの参加

6/22にYAMAGIWAからお越しいただき、

最新の医療用照明に関してのセミナーをして頂きました。

 

続きを読む

海外の照明による演出や日本の最新の照明機器などについて

映像や実際の機器を使うなどにより説明していただきました。

短い時間ではありましたが、とても濃密な時間となりました。


にしはら

2015.06.13柳育会 訪問事業所 起工式

完成イメージパース

 


好き日に、医療法人柳育会様の訪問事業部事務所を起工いたしました。

予防・・・メディカルフィットネスイースト新やなぎ健診クリニック
医療・・・柳病院
介護・・・在宅支援センターNEW!

続きを読む

予防から、医療、そして在宅看介護を支える基盤となる事務所を新たにご用命頂きました。

お施主様より「若い方に(ちょうど良い規模なので勉強に)どうぞ」と、
なんともありがたい、と申しますがうちの事情を分かってらっしゃると申しますか
懐の大きなお言葉を頂きました。
お言葉に甘えて、新人の西原が精いっぱい務めさせて頂いております。

思い返せば、柳育会様とのお付き合いは
先代の理事長先生が病院の建て替えをお考えになられた2005年からになります。
当時入社したばかりのわたしは、別宮の下で設計補助として、
いちから、病院の計画、打合せ、病院で気を付けなければならない事などを
この病院を通して学ばせて頂きました。

また、インテリアの色彩計画の基礎も、専務理事にご指導いただいたことが
いまにつながっているのだな、と思っています。

さて、西原君、限られた材料と空間のなかで、精一杯がんばってください。
お施主様の要望をくみ取る事、提案を伝えること、理解を得ること、
並大抵の意気込みでは、お施主様のエネルギーには勝てませんよ!

秋の竣工に向け、安全にそして地域に根差した事務所を
お施主様、施工を担当される松尾建設株式会社様と一緒に造って参ります。

 


10年前は新人でした・・・小川 圭子

 

2015.06.02介護付有料老人ホームあべやま新築工事

北九州市にて建設中の介護付有料老人ホームあべやまの建設の様子です。

北九州市の特定施設公募にて特定され、昨年7月着工致しました。

4月の状況ですので少し前になりますが、

この夏の開設を目指し工事も終盤を迎えています。

続きを読む

外部の足場もとれ現在内装工事が進行中です。

 

 

最寄りの安部山公園は北九州でも有名な桜の名所です。

館内からも桜の景色を望むことができますが、公園もすぐ近くですので

春に限らずご生活を楽しんでいただければと一同楽しみにしています。


別宮