新着情報

2016.03.30お花見ランチ

blooming

もう、3月も終わりですね。
せっかくサクラも盛りになる頃、去年同様今週末は雨模様の予報。
最初で最後の花見になるんじゃないかな、と
お昼ご飯をサクラの咲いている公園で食べることにしました。

 テーブル組立

 もぐもぐ、もぐもぐ

 食べている間はギリギリセーフ、
さて、これからサクラの下でまったり、、、と思った矢先に大粒の雨が!
速攻撤収、事務所に戻りました。

 

 さて、今年も同じアングルで西原の写真を撮影いたしました。
毎年恒例にしていこうかと思います。

続きを読む

 2014年 入社時の西原君


2015年 春の西原君


2016年 春の西原君


現在、医師の指導の下、長生きするためにダイエットを行っております。
来年もおたのしみに!


***おまけ*** 男性アイドル風グラビヤ

 ドヤァ

 

2016.03.14米の山病院開院

3月1日 1年半の工事を終え米の山病院が移転開院いたしました。
米の山病院は、1955年より福岡県大牟田市にて診療を行う219床の急性期病院です。
 
私共は、JVのはる設計と共に事業構想より関わらせて頂きましたが、
2018年地域医療構想の見直しを控え、法人内ではこれまで医療機関の位置付け、
病院、病床機能の検討など議論を行って参りました。

難しい時期の建て替えであることから、特に病棟編成においては工事中に
見直しを行うとともに、報酬改定後の変更も視野に計画しております。

昨年の報酬改定で2018年の有り様が示されてきておりますが、
計画段階より事業主と情報を共有することで、将来の病院機能を踏まえた
柔軟な施設づくりを支援させていただきたいと考えております。
 
認定登録医業経営コンサルタント 別宮 邦彦
 

 

続きを読む

2月21日内覧会が開かれました。
地域の皆様、医療機関の方々に多数お越しいただきました。