新着情報

2023.11.01医療法人精翠会 人吉こころのホスピタル 竣工式

1020日、熊本県人吉市にて『医療法人精翠会 人吉こころのホスピタル(旧吉田病院)新棟建設工事』の竣工式が執り行われました。

続きを読む

遡ること令和2年、基本設計に着手してまもなく「新型コロナウィルス」の流行が始まり、同年7月には「球磨川流域豪雨災害」が発生する等、お施主様にとっては大変な1年だったと思います。そんな大変な時期にも関わらず、先生を始めスタッフの方々にご協力頂き、チーム一丸となって計画を進めることができました。

 

新病院の特徴は、

・万一の災害に備え、1階フロアレベルを1m嵩上げした計画

・抗菌・抗ウィルスに配慮した内装計画(一部、人吉産杉無垢材を使用)

・人吉温泉を引き込み、病棟浴室以外にどなたでも利用できる手湯や足湯を計画

となっています。

 

様々な苦難を乗り越えて無事に迎えられた竣工式。とても感慨深いものでした。

 

 

オノウエ

 

 

2023.05.01児童養護施設 ひばりが丘学園 竣工

昨年4月から建築していた 児童養護施設 ひばりが丘学園様の新児童棟が竣工致しました。

続きを読む

令和3年から始まった基本設計から、実施設計を経て、

園長、副園長、施設の先生方のご協力を頂き、無事に完成する事ができました。

 

外観は、白を基調とし茶系の明るい瓦の勾配屋根で、温かみのある建物を目指しました。

子どもたちが、新しい家の中で、様々な時を過ごし幸せと健やかな心身の成長がなされることを祈っております。

サクライ、ウメハラ

2022.12.08ひばりが丘学園新築工事

冬の到来を迎えた12

現在、福岡県朝倉市馬田にて児童養護施設 ひばりが丘学園様の新築工事が行われております。

 

続きを読む

本工事は老朽化した児童棟の建て替え、および既存棟の改修工事になり、来年5月末を完成と

しております。

敷地内にて、既存の児童棟を解体し、新児童棟を2棟新築。それぞれに12名の合計24名の児童を

有するユニットです。

施設的な感じではなく、自分の家に帰ってきたような温もりを感じる施設を目指し、工事を進めて

おります。

 

躯体を木構造で行い、左右対称のユニットとして工事を行っております。

梅原 

2022.07.04医療法人成晴会 堤病院 起工式

 少し前になりますが、5月30日に福岡県遠賀郡岡垣町にて

『医療法人成晴会 堤病院 新棟建設及び既存改修工事』の起工式が執り行われました。

続きを読む

本工事は精神科360床のうち180床と外来の建て替え、および既存棟の改修工事になります。

敷地内にて改修、解体、新築を繰り返すローリングを伴なう長期工事で2024年末竣工予定です。

病院様、患者様、地域の方々に愛される施設になることを願い、

まずは安全第一に工事を進めて参ります。

オガワノブヒロ

2022.04.25社会医療法人青洲会百年橋リハビリテーション病院 竣工式

 掲載が遅くなりましたが、

先月20日、弊社が携わらせて頂きました「社会医療法人青洲会 百年橋リハビリテーション病院」の竣工式が執り行われました。

 

続きを読む

 令和3年1月に着工し約13ヶ月、コロナ禍の大変な時期を乗り越え無事にお施主様にお引き渡しすることが出来ました。

3月のお引越しや準備期間を終え、4月1日にリニューアルオープン致しました。
※外来診療は4月4日より開始

地域包括ケアシステムの一翼を担う病院として、地域に最善のリハビリテーション医療、介護を提供されます。

これまでの「博多堤病院」に引き続き、地域の方々に愛される施設になることを社員一同願っております。

 

尾上