新着情報

2019.12.02【新入社員】梅原 敏弘

 

続きを読む

 12月2日より入社致しました梅原です。前職では主に防災に関する業務をしておりましたが、建築設計に改めて関心を持ち、メイ建築研究所にお世話になることになりました。久方ぶりの建築業界での仕事になりますでの、少しでも早く仕事に慣れ、社会に貢献できるように努めて参りたいと思います。よろしくお願いします。 

梅原 敏弘

2019.08.26(仮称)大村腎クリニック新築工事 起工式

 8月23日(金)に長崎県大村市にて『医療法人衆和会 (仮称)大村腎クリニック新築工事』の起工式が執り行われました。

施工は長崎市内に本社を構える株式会社西海建設様で、立派な式典会場をご準備下さいました。

これから工事を行う建物は、鉄筋コンクリート造4階建ての透析をメインとした診療所で、参列者の皆様と工事の安全を祈願いたしました。

来年6月の開院を目指して、これから工事を進めて参ります。

                                                  守田 龍平

2019.07.12ビアホール 2019

今年も毎年恒例のビアガーデンに行ってきました。 

福岡もようやく梅雨入りし、天気の心配もあったため、今年は屋内型ビアホール

「福岡サンパレス&ホール1階レストラン&カフェLagoon」に行ってきました。

シェフがその場で握ってくれる国産牛の炙り寿司やビーフステーキなどの牛肉料理を中心とした美味しいホテルグルメと5銘柄のビールを涼しい部屋で堪能することができました。

まだまだ暑い日が続きますが、一先ずの仕事のリフレッシュとエネルギーを注入できた楽しい夜でした。

 

                                                     守田 龍平

2019.05.14カンファレンス

メイ建築研究所では週一回「カンファレンス」として、プロジェクトの共有と、意見交換を行っています。

*医療機関でいう(ドクターXでおなじみの)症例検討会ですね。

本日は、勉強会として照明器具メーカーの開発責任者を迎えて

海外の医療施設ほかのトレンドと事例を紹介いただきました。

照明にとどまらないヘルスケア環境の在り方について意見を交わす

とても充実した会でした。

 

別宮 邦彦

2019.04.03お花見会

 新元号が発表された4月1日(月)、弊社では仕事終わりにお花見会を行いました。

場所は会社から徒歩15分のところにある山王公園です。

満開の桜の樹の下、お花見弁当と美味しいお酒をいただきました。

続きを読む

 

この日は先週に比べて気温が低く寒いため、「熱燗を飲もう!!」ということで、

別宮さんが電気の不要な「簡単湯沸し器POT」を事前に東急ハンズで調達してくれました。

ただ、この商品は乳児ミルク用に作られたらしく、人肌のぬる燗ができあがりました。

それでも心温まる楽しい春のひと時を過ごすことができました。

最後は山王公園に出没したミュウツーと肩を組んでいる尾上さんです。

 

                                             守田 龍平