新着情報

2013.05.31新事務所の掲示板は日本初☆

らくがき

 新事務所へ移転し、初めての週が終わろうとしています。
まだまだ、搬入や施工をつづけながらですが、だいぶ最終形態に近づいてきました。

今日は、柳病院菊陽病院の床の施工でお世話になりました、
加治屋商会さんによる、掲示板の施工です。
日本初施工とのことでしたので、ご紹介させて頂きます。

朝の会で所員で囲む大テーブルの天板と、壁の紺色が施工頂いた掲示素材になります。
商品名は Cork Avenue NIT施工学校オリジナル商品になります。
(問合せ先 NIT施工学校 TEL092-553-1090 担当佐々木)
奥で伊牟田さんが持っているのが色見本です。 

 

続きを読む



 掲示板をつくる場合、プッシュピンを利用するか、マグネットを利用するか・・・
という二つの選択肢がございます。

医療施設ですと、プッシュピンではなくマグネットやテープによる掲示が
主流になってきている印象です。

ピンもマグネットも両方使えたらいいな、
それになにか質感や色がインテリアの要素として素敵なものはないかしら?
というわがままをかなえてくれる商品ができました。

見た目の質感は塗装壁、触った感触は柔らかく、マグネットが使えます。
プッシュピンは2mmまで差し込み可能とのこと。

特筆すべきは・・・チョークで絵が描ける・・・
つまり、学校や幼稚園の壁とかに使ってみたいなぁ、と。

今日は夕方からOBの事務所内覧会なので、歓迎の絵を描いたところで
仕事に戻ろうと思います。


おがわけいこ

 

2013.05.27事務所移転いたしました。

新事務所位置図

2013年5月27日(月)~

事務所を 東区名島 から 博多駅東 へ移転いたしました。


        新住所 : 福岡市博多区博多駅東2丁目9番1号 東福第2ビル 4階
TEL : 092-415-1020
FAX : 092-415-1070

2013.05.27事務所移転

お祝いのお花ありがとうございました。

新事務所開所式を行いました。
ご祭司は十日恵比寿神社よりお越し頂きました。

 

続きを読む

四方祓え頂きまして

 

玉串を捧げ

献杯!

新事務所にて社員一丸となって、より良い建築をめざし励んでまいります。

 おがわけいこ

 

 

 

2013.05.24事務所のお引越し

5/24金曜日 晴天

事務所の引っ越し作業を行いました。

どんどん運び出される机や段ボール
さすがプロは違います。
一日で終わるのかな?との心配もなんのその!

 

 

続きを読む

斜面地の事務所なので、搬出作業はリフトを使います。

もう生産していないので、大事に使っているのだとか・・・。

日本通運様、ありがとうございました!
引っ越しは~にっつ~♪
  


小川 圭子

 

2013.05.08介護老人保健施設サンライズ壱岐・タケシマ整形外科医院改築工事

お別れ会にて

介護老人保健施設サンライズ壱岐、タケシマ整形外科医院にて、
解体される旧診療所のお別れ会が、職員の方々、家族の皆さんお集まりの中開かれました。
5月現在、診療所の解体も進み、
6月より旧老人保健施設はサービス付き高齢者向け住宅
としてご利用が開始する予定です。
その際はあらためてこの新着情報にてご案内させていただきます。

別宮

続きを読む