新着情報

2014.04.29福大建築展 結果!!

4月25日から27日にかけて福大建築展がアクロス福岡にて行われました。

みなさんは行かれたでしょうか??
私自信、26日に訪れ様々な作品を見て刺激を受けました!

続きを読む

さて!

今回メイ建築研究所のスタッフ募集のチラシを作り、
30枚置いていたのですが何枚取ってもらえていたかというと...

”8枚でした

少ないですね...
力不足を実感しましたね...

しかし8名の方には取って頂けてうれしく思います!!

最後になりましたが作品を見に来ていただいた方々、
チラシを取っていただいた方々、ありがとうございました。

展示された作品はこんな感じです!

西原より、報告でした!

2014.04.22こんなにおおきくなりました。

なおみちゃんお誕生日おめでとう。

今日は、川口さんのお誕生日ということで、
みんなでお祝いとケーキを食べました。

 

続きを読む

 入社して4年目、ちょっと入社したときの写真を見てみましょう。

左:川口 右:尾上

この時はふたり同時入社だったんですよね。
どちらかかたっぽでも残るといいな、と思っていたら、
ふたりともすくすく設計者として成長しています。

川口さんは、ちょっとおねえさんになりました。
尾上くんは、社会人としてはちょっとフリーダムな感じに仕上がってきています。

Before

After

 

さて、にしはらくんの3年後やいかに!コウゴキタイです。

おがわけいこ

 

2014.04.22にしはらくんの素顔

森野さんと西原くん

 こんにちは、会社に若者が増えてきまして、
最近めっきり更新をしなくなってしまった小川(圭)です。

先日、西原君という新入社員が自己紹介をHPに掲載していたようなのですが、
その、自撮り(じどり)の写真が、なんだかインパクトがありすぎて・・・。

これでは、なんだかこんな顔の子だと認識されては
ちょっとかわいそうかもしれないと思い、こっそり撮影してアップすることにしました。

続きを読む

 西原君は現在、森野さんの下で日々設計事務所での働き方を学んでいるところです。

入社日にスーツを着てこないという失態を犯し、
「くさってもここ、株式会社だぞ!」とこころのなかで呟いたのは内緒です。
そんなわけで、アトリエ系事務所でも、会社組織でもない設計事務所のあいまいさを
肌で感じてのこのスタイルなのだと思われます。綺麗目カジュアル?

いろんなアングルから撮影してみましたが、
彼のポテンシャルを最大限に引き出せるような・・・難しいですね。

いままで、新入社員のポートレートはじつは私が撮ってたんですよね。
というわけで、1年くらいは事務所から出ることはないかと思われますが、
今後とも西原をよろしくお願いいたします。

                                   おがわけいこ

2014.04.21福岡大学建築展!

アクロス福岡にて福岡大学建築展が開催されます。

我々メイには、川崎大先生をはじめとする、4人の福岡大学卒業生がいるということもあり、
建築展に福岡大学卒業生作品としてメイが設計した作品が展示されることが決定しました!!!

日時、場所は下記の通りです。

       【 記 】

日にち : 4月25 ~ 27日

時 間 : 10:00 ~ 17:00

場 所 : アクロス福岡 2F

 

 

続きを読む

メイ建築研究所のこれまでの作品がボードや模型によって飾られます!

是非、作品をご覧にアクロス福岡にお越しください。

福岡大学建築展のホームページのURLと広告以下の通りになります。
詳細が載っていますので、こちらにも目を通してみてください。 

以上!!
メイ建築研究所 西原からの報告でした。

 http://www.tec.fukuoka-u.ac.jp/arch/event/2014/index.html

2014.04.07花見大会

3月31日、山王公園にて花見を行いました。

前日が雨ということもあり、満開という訳にはいかなかったものの、
日頃よりおいしくお酒や食事をいただけた気がします。

事務所としては初めての花見ということもあって準備不足が多々出てきてしまいした...
来年はさらにグレードアップした花見にしようとみんなで誓いました。

続きを読む

来年に是非期待を!!!

以上!
      メイ建築研究所 西原からの報告でした!