新着情報

2016.11.08立花高等学校 落成記念式典

空は深く澄み渡り、さわやかな季節の一日、
学校法人立花学園立花高等学校の落成式・祝賀会が執り行われました。

続きを読む

6月下旬にご報告したように学校本体は竣工を迎えましたが、
その後無事に解体工事・外構工事が完了しました。

思い出の詰まった旧校舎は生徒や先生方に偲ばれながらの解体となりましたが、
その分グラウンドは広く整備され、今後の生徒達の活動が楽しみです。

また敷地の入口にはサインが設けられ、道路に向けた学校の顔も完成です。

落成式典・祝賀会は立花高等学校らしい笑いあり、驚きあり、感動もあるという素敵な式典でした。

立花高等学校は全日制・単位制の学校のため、生徒の居場所をメインに計画し、
教室の大きさなどさまざまな点で初めての試みでした。
今後も実際の運営の仕方を見させて頂きながら、
より良い学校づくりにご協力させて頂きたいと思っています。

みねさゆり

2016.10.03上棟式

9月の出来事でしたが ただ今工事中の物件、鉄骨造の上棟式が行われました。

施主と設計事務所がそれぞれ金と銀のハイテションボルトを締める、を式の中でおこないました。

金と銀のハイテンションボルトに気分が上がりました!!

現場は来年2月までですが、今のところ順調なのでこのまま予定通り進んでいけると思います。

                                ツカハラ

2016.09.28芦屋中央病院 地鎮祭

平成26年夏から打ち合わせを重ねて参りました
地方独立行政法人 芦屋中央病院の地鎮祭が無事執り行われました。
基本設計・実施設計に引き続き、監理も弊社が担当いたします。

施工は株式会社 淺沼組にて、平成30年の開院予定です。


【建物概要】

芦屋中央病院

病床数:137

RC造 5階建

延床面積:約12,000

続きを読む

2016.06.24立花高等学校 校舎竣工・見学

丘の上の学校

 監修として基本計画から携わっておりました「学校法人立花学園 立花高等学校」の校舎が竣工致しました。外構など工事はまだまだ残っておりますが、ひと段落です。

続きを読む

学校の特徴を知るために1日中、学校で過ごさせて頂いたり、一緒に他の学校見学に行かせて
頂いたりと、たくさん勉強させて頂きました。

見学中浮かれて体育館を駆ける後ろ姿。。。

 

最後まできちんとお付き合いさせて頂きたいと思います。

みねさゆり

2016.04.11介護付有料老人ホームあべやまの様子

 昨年8月開設いたしました介護付有料老人ホームあべやまですが、
隣接する安部山公園の花見の季節を迎え、静かな住宅街も老若男女賑やかな様子でした。

 

続きを読む

別宮邦彦

安部山公園の様子はこちら介護付有料老人ホームあべやまのfacebookで更新中です。
https://www.facebook.com/abeyama.kyou