新着情報

2012.01.31有料老人ホ-ム ただいま工事中

ただいま、有料老人ホ-ムの建設途中です。

続きを読む

まだ足場がとれず、内部も間仕切り工事をはじめたばかり。

設計事務所のお仕事としては、怒涛の内装の色決め、材料決め、
家具の打ち合わせ、他etcが始まっております。

今日は内装の色、材料を施主と打ち合わせします。

明るい色調で、と施主と話しておりますので、フロ-リングも明るい色で、
クロスも白一色ではなく、色や柄の入ったものを選択しました。

さて施主の反応は?

(GOODでした!!)

この建物は春完成です。

                                                                                                                        メイ犬

2012.01.12十日恵比須 2012

社員全員で毎年恒例の十日恵比須神社へ参拝しにいってきました。

今回、ぼくは初参加でしたが、活気ある雰囲気に多くの元気をもらい、

今年も頑張ろう!という気持ちになれました。

 

さらに引いたおみくじでは・・・

大吉でしたーーー!キタ━(゚∀゚)━!!!!!

2012年、良いスタートが切れそうです!

 尾上

2012.01.12よく泳ぐ鳥野佐々美

受付嬢の後ろ姿


年末年始のご挨拶でいらっしゃったお客様に大人気の受付嬢
名前を鳥野佐々美と申します。
メキシコサラマンダーのアルビノ種、いわゆるウーパールーパーです。

ウーパールーパーと申しますと、日清UFOのCMでブーム(1980年代)に
なりましたので、名前は聞いたことがあるが、実物は初めて見た!と
みなさんおっしゃいます。
ただ、お客様がいらっしゃっているときは、じーっとしていることが多いようで
チャームポイントのえらのふさふさも白く、生きているか心配されています。

今朝、上陸せんばかりの勢いで泳いでおりましたので、
動画をアップいたしました。ぜひどうぞ~。
リンクはYou Tubeへ移動します。(BGM付き)

小川 圭子


You Tube 「泳ぐウーパールーパー」

「餌を食べるウーパールーパ」 おまけ

2012.01.01新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

昨年は、未曾有の東日本大震災を始め、福島の原発問題、
世界的な経済危機など心を痛めることが多かった年でございました。
そんな状況の中、東北の方々がみせる元気に影響を受けることが多くありました。

本年は、私どもも、社員一同が「元気」という基本に立ちかえって、
地道に、ひとつずつ、目の前のことから取り組んで参ります。


本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

 

2012年 元旦

株式会社メイ建築研究所

代表取締役 江下 素彦