新着情報

2021.11.092021.12.15 セミナーのご案内


セミナーのご案内

 この度株式会社未来図コーポレーション主催の医療施設開設者向けセミナーに講師として参加させていただくことになりました。

以前も同主催のセミナーでは主に施設整備について解説させていただきましたが、今回は医療機関の経営戦略をコンサルテーションされている株式会社メディヴァの小松大介取締役の講演とあわせて、ここ九州で一緒に施設開設のサポートを行っています株式会社アシスト・メディコ金丸隆文代表と事例を踏まえた解説を行う予定です。

 詳しくは以下案内をご覧ください。

 

企画室長 別宮邦彦

 

 

2021.11.02ホテル 廿日市市(宮島) 日出町 福岡市

 

ホ-ムページにあげるのが遅くなりましたが、竣工いたしましたホテルをご紹介します。

 

1-グランヴィリオホテル宮島 和蔵

https://www.grandvrio-hotelresort.com/miyajima/

(ロビ-にある組子細工)
 
 
(レストランから海を眺める)

 

続きを読む

2-グランヴィリオホテル別府湾 和蔵

https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/oita/index_hotel_id_701/

 
(7階ラウンジ) 
 
2階プレイル-ム)

この2つのホテルは海に面したホテルで、デザインは和をベースとしています。
海を望む風景が素晴らしく、機会があれば訪れていただきたいホテルです。

 

 3-福岡市内 ホテル

竣工致しましたが、オープン未定のホテルです。
このホテルも内観がすばらしいので早くオープンしてほしいと願っています。

 

 

ツカハラ

2021.11.02透析ケア

透析ケア20216月に松山医院大分腎臓内科・松山先生が透析施設の感染状況・感染対策を掲載されています。松山医院大分腎臓内科は平成19年に竣工致しました。その時の透析室の考えをわかりやすく書かれておられますので、機会があればご覧ください。

ツカハラ