新着情報

2022.12.08ひばりが丘学園新築工事

冬の到来を迎えた12

現在、福岡県朝倉市馬田にて児童養護施設 ひばりが丘学園様の新築工事が行われております。

 

続きを読む

本工事は老朽化した児童棟の建て替え、および既存棟の改修工事になり、来年5月末を完成と

しております。

敷地内にて、既存の児童棟を解体し、新児童棟を2棟新築。それぞれに12名の合計24名の児童を

有するユニットです。

施設的な感じではなく、自分の家に帰ってきたような温もりを感じる施設を目指し、工事を進めて

おります。

敷地内にて、既存の児童棟を解体し、新児童棟を2棟新築。それぞれに12名の合計24名の

児童を有するユニットです。

 

施設的な感じではなく、自分の家に帰ってきたような温もりを感じる施設を目指し、工事を進めて

おります。

躯体を木構造で行い、左右対称のユニットとして工事を行っております。

梅原 

2022.07.04医療法人成晴会 堤病院 起工式

 少し前になりますが、5月30日に福岡県遠賀郡岡垣町にて

『医療法人成晴会 堤病院 新棟建設及び既存改修工事』の起工式が執り行われました。

続きを読む

本工事は精神科360床のうち180床と外来の建て替え、および既存棟の改修工事になります。

敷地内にて改修、解体、新築を繰り返すローリングを伴なう長期工事で2024年末竣工予定です。

病院様、患者様、地域の方々に愛される施設になることを願い、

まずは安全第一に工事を進めて参ります。

オガワノブヒロ

2022.04.25社会医療法人青洲会百年橋リハビリテーション病院 竣工式

 掲載が遅くなりましたが、

先月20日、弊社が携わらせて頂きました「社会医療法人青洲会 百年橋リハビリテーション病院」の竣工式が執り行われました。

 

続きを読む

 令和3年1月に着工し約13ヶ月、コロナ禍の大変な時期を乗り越え無事にお施主様にお引き渡しすることが出来ました。

3月のお引越しや準備期間を終え、4月1日にリニューアルオープン致しました。
※外来診療は4月4日より開始

地域包括ケアシステムの一翼を担う病院として、地域に最善のリハビリテーション医療、介護を提供されます。

これまでの「博多堤病院」に引き続き、地域の方々に愛される施設になることを社員一同願っております。

 

尾上

 

2021.11.02ホテル 廿日市市(宮島) 日出町 福岡市

 

ホ-ムページにあげるのが遅くなりましたが、竣工いたしましたホテルをご紹介します。

 

1-グランヴィリオホテル宮島 和蔵

https://www.grandvrio-hotelresort.com/miyajima/

(ロビ-にある組子細工)
 
 
(レストランから海を眺める)

 

続きを読む

2-グランヴィリオホテル別府湾 和蔵

https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/oita/index_hotel_id_701/

 
(7階ラウンジ) 
 
2階プレイル-ム)

この2つのホテルは海に面したホテルで、デザインは和をベースとしています。
海を望む風景が素晴らしく、機会があれば訪れていただきたいホテルです。

 

 3-福岡市内 ホテル

竣工致しましたが、オープン未定のホテルです。
このホテルも内観がすばらしいので早くオープンしてほしいと願っています。

 

 

ツカハラ

2021.08.02松本病院様 起工式

 

 いよいよ夏の到来を迎えた先日717日、

福岡県田川郡川崎町にて療仕会 松本病院様の起工式が執り行われました。

 

 

「医の原点は救急疾患にあり」との志をもとに、「奉仕」「和」「感謝」を基本理念に

昭和24年より世代を超え、医療介護の分野で地域の一翼を担ってこられた

松本病院様が更なる発展のため新たに生まれ変わります。

 

施工は松井建設株式会社様で、7月末より着工、工期は約12ヶ月の予定です。

 

 

皆様のお力添えを頂きながら、無事に竣工できるよう努めてまいります。

田中(景)