新着情報

2015.01.30最優秀者に選定されました。

 

この度、メイ建築研究所宮崎と取り組んでおりました「日向市立東郷病院改築基本設計業務プロポーザル」において、メイ宮崎・メイ設計共同企業体が最優秀者に選定されました。

特に課題でもありました、公立病院として担うべき役割において地域で必要とされる提案となれるよう今後打合せを通して実現できればと考えます。

別宮

 

2014.11.23甘木病院 新病院開院祝賀会

完成外観写真

 
                                           感謝状贈呈を授与の様子

素晴らしい秋晴れの大安の一日、

福岡県朝倉市の甘木病院開院祝賀会が行われました。

 

続きを読む

8月初旬に、病院本体は竣工を迎え、3か月間の既存解体・外構工事が
無事完了を迎えてのグランドオープンとなりました。

旧病院解体後は、桜並木のアプローチが形成され、
5年後には、盛大なお花見ができるのではないかと、今から楽しみです。

新病院の前にはには、シンボルツリーとして
大変樹形の美しいウラジロモミの木を植えています。
これからのクリスマスシーズンにぴったりの樹です。

新しい病院とともに、ぐんと成長し、力強く根ざしていきますように! オガワケイコ


医療法人祥風会 甘木病院

用途:精神科160床
規模:RC造5階建て

・プロポーザル方式にて特定
・基本設計 2012/1~2013/4
・実施設計 2013/4~2013/6
・施   工 2013/8~2014/8
・解体外構 2014/9~2014/11










 

2014.10.08特別養護老人ホーム天寿荘 起工式

9月26日に、 社会福祉法人天寿会 特別養護老人ホーム天寿荘 改築工事の起工式が
執り行われました。

続きを読む

天候にも恵まれ秋晴れの空の下、工事の安全と完成そして益々の繁栄を祈願致しました。

施工は中野・岸本建設共同企業体様で平成27年7月の竣工を予定しております。

おがわのぶひろ

2014.09.22倉永病院 起工式

先日 洗心会 倉永病院さん の起工式が行われました。

秋晴れで暑い中、病院の方も大勢参加されての式でした。

写真でわかるように緑多い場所に建てる病棟なので
竣工時 病室の窓から見える風景がきれいだろうな~と今から楽しみです。

ツカハラ

2014.09.08宗像病院 内覧会

ヤマゼン(山部善次郎)さんのミニライブ

9月6日(土曜日)宗像病院の内覧会が行われました。

外来+管理部分の増築工事で、8月1日から増築部分の外来は稼働していましたが、
一部既存改修もあったので、改めて6日を内覧会とされ皆様に見ていただくことに。
内覧会中にヤマゼン(山部善次郎)さんのミニライブがあり、
目の前でのギターを弾きながらの生演奏は笑いのトークあり、楽しかったです。

続きを読む

今回増築で写真ではわかりにくいかもしれませんが、
施主要望で大きなキャノピ-(玄関前の庇)を設置しました。
始めここまで大きなキャノピ-が必要かな?と思いましたが、造ってみると便利。
やはり施主と一緒に検討して建物って造らないといけないものだな~と思いました。

                                                   ツカハラ