新着情報

2016.01.09十日恵比寿神社参拝

1月9日に十日恵比須神社に行ってきました。

毎年、大勢の参拝客で行列ができています。

去年、2時間並んだこともあり、今年は朝早くから並ぶことに。

はやくから並んだことで、今年は30分程で先頭に到達。

メイ建築研究所のさらなる繁栄を願い、粛々と参拝して参りました。

今年も皆様どうぞよろしくお願い致します。

2015.10.08TOTOミュージアム見学会

2017年にTOTO株式会社が創立して100周年を迎えることを記念して、
TOTOミュージアムが建てられました。

今回はその施設を見学させて頂くことに!

続きを読む

ミュージアムではこれまでの歩みや食器の歴史、水廻りの変化など、TOTOのこれまでの
歴史が分かり、とても興味深かったです。

建物は水をテーマに設計してあり、ガラスには水滴をイメージしたアクリル材が貼ってあり、
何かとおもわず触ってしまいました。

また、施設内には環境配慮に関する100のアイテムをピクトグラムとして配置してあり、
ついつい子供のように探しまわることも。

老若男女問わず多くの方が訪れていて、みなさん興味津々に施設内を見てまわっていました。
2時間程の見学でしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。


西原

 

2015.09.17新しいメンバー

おおきなきんぎょ

 あたらしい天寿荘がオープンし、現在は旧天寿荘の改修計画を行っています。
旧天寿荘は、エントランスの光庭にとても素敵な池があり、
錦鯉や、おおきな金魚が泳いでいます。

池でのびのび、おおきく育った金魚を、本日は養子としてメイにお迎えすることになりました。

続きを読む

捕まえるのもひと苦労、とってもすばしっこかったです。

ウーパールーパーがいなくなり、寂しかった事務所の受付の水槽ですが、

こんなにおおきな金魚が!
ちかくへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。


おがわ けいこ

2015.06.23照明に関する医療セミナーへの参加

6/22にYAMAGIWAからお越しいただき、

最新の医療用照明に関してのセミナーをして頂きました。

 

続きを読む

海外の照明による演出や日本の最新の照明機器などについて

映像や実際の機器を使うなどにより説明していただきました。

短い時間ではありましたが、とても濃密な時間となりました。


にしはら

2015.05.205月の食事会

青葉の美しい季節となりました。

今月の食事会は福岡空港のビアガーデンに!!!

続きを読む

 去年初めて行って今年が2回目!

飛行機を見ながらの食事は普段と違い

食事を忘れ、飛行機を眺める社長、専務、そして社員の西原です。

今回も楽しい食事会となりました。

次はど楽しみです。

最後に人生初めての壁ドンを披露した西原の写真を一枚。

 


にしはら