新着情報

2020.02.14(仮称)大村腎クリニック新築工事 工事進捗①

「(仮称) 大村腎クリニック新築工事」の工事進捗です。

続きを読む

 敷地はJR大村駅のすぐ近くで、南東方向(写真右奥)にはその姿を望むことができます。なんと100年以上前から残る木造駅舎です。

今回の工事を始めるにあたって旧建物を解体した後に、「久しぶりに家から大村駅が見えた ! 」と近隣の方が喜ばれていたほど、地域にとって愛着があるようです。

 

昨年末に1階土間コンクリートの打設まで完了し、先月末に1階配筋検査を行いました。

配筋検査では、構造図を元に建物の基本躯体となる柱や梁、床スラブ等の鉄筋の太さ、本数、ピッチ(配置間隔)が設計通りか、型枠と鉄筋との空きが適正か、設備のスリーブ等開口部に補強がされているかなどを確認していきます。

今年に入ってからは、1月毎に1層のペースで建物が立ち上がっていく予定で、定例会議の際にはお施主様と一緒に工事の状況を確認しながら必要事項の打合せを重ねています。

引き続き宜しくお願い致します。

守田 龍平

2019.12.10年末年始営業のご案内

 Close Buone Feste !

  

拝啓、年の瀬も押し詰まり、ご多用のことと存じ上げます。
さて、誠に勝手ながら、弊社の年末年始の営業は、
下記の通りとさせていただきます。
皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦願います。

今年一年、ご愛顧賜りまして大変感謝申し上げますと供に、
皆さまのご多幸をお祈りいたします。
                                              敬具

 


 

年内営業 令和 1  年 12 月 27 日(金) 17:30まで

 年始営業  令和  2 年  1  月  6 日(月)    9:30より

 


 

2019.12.02【新入社員】梅原 敏弘

 

続きを読む

 12月2日より入社致しました梅原です。前職では主に防災に関する業務をしておりましたが、建築設計に改めて関心を持ち、メイ建築研究所にお世話になることになりました。久方ぶりの建築業界での仕事になりますでの、少しでも早く仕事に慣れ、社会に貢献できるように努めて参りたいと思います。よろしくお願いします。 

梅原 敏弘

2019.11.28福岡高校 記念講堂 竣工

平成28年夏のプロポーザルにて特定され、基本・実施設計から監理までおこなっておりました

福岡高等学校講堂棟がこの度竣工致しました。

続きを読む

福岡県有形文化財に指定されている歴史ある本校舎や正門との調和に配慮しながら、 

学生の新たな学び舎として講堂に食堂を併設した建物となっております。

 

竣工を記念し当校創立百周年事業の一環として10月19日には九州交響楽団を招いての

杮落し公演が行われました。

 

 

新たな幕開けに相応しい素晴らしい公演でした。

 

おがわのぶひろ

2019.08.26(仮称)大村腎クリニック新築工事 起工式

 8月23日(金)に長崎県大村市にて『医療法人衆和会 (仮称)大村腎クリニック新築工事』の起工式が執り行われました。

施工は長崎市内に本社を構える株式会社西海建設様で、立派な式典会場をご準備下さいました。

これから工事を行う建物は、鉄筋コンクリート造4階建ての透析をメインとした診療所で、参列者の皆様と工事の安全を祈願いたしました。

来年6月の開院を目指して、これから工事を進めて参ります。

                                                  守田 龍平