新着情報

2021.05.102021.05.10緊急事態宣言中の業務体制について

 
福岡県への「緊急事態宣言」対象地域追加を受け、弊社では本日5月10日(月)から
宣言の期間(5月31日(月)までを予定)在宅勤務に切り替えております。
業務にあたっては個々担当よりご連絡差し上げますが、会社へのご連絡は代表電話もしくは担当者へのメール等にて対応させていただきます。
 
【実施中】
・感染対策マニュアル作成済み。
・行政の自粛要請に従い在宅勤務を推進。
・不要不急の面談による打合せを中止し、電話やメールにて対応。
(リモートによる打合せの推進並びに接触機会の削減)
・メーカーなどの営業活動への対応は行っておりません。
・所員の面談記録管理を行っております。 
 
 今後の動向に十分注意し「感染しない・させない」よう柔軟に対応していきたいと思います。
ご来社、お打合せいただく皆様には、当面の間お手数おかけいたしますが、ご協力のほど、
何卒よろしくお願いお申し上げます。
 
  
令和3年5月10日
 
株式会社メイ建築研究所
代表取締役 江下 素彦

2021.04.08アンスリウム

 季節はすっかり春になり、

日中は過ごしやすい気温になってきました。

 

本日、某病院様の理事長のご要望により、

計画中の建物の光庭に導入を検討している

レンタルグリーンのお打ち合わせで、博多区山王にある

井上熱帯園様へお伺いさせていただきました。

 

井上熱帯園様は福岡県を中心に、主に様々なオフィスや

店舗等でレンタルグリーンを行っていらっしゃいます。

グリーンハウスの中をご案内頂いたのですが、

社員の皆さまによって大事に大事に育てられた植物たちが

出番を待って生き生きとしていました。

 

来て頂いた御礼に、と、

立派なアンスリウムを2つも頂きました。

 

 

春っていいですね。植物の癒しの力は本当に凄いです。

社内にも新しく緑が増え、日々の業務も益々頑張れそうです。

 

皆さまもレンタルグリーンをご検討の際は

ぜひ、井上熱帯園様にご相談されてみてはいかがでしょうか。

 

田中(景)

2021.04.05「稲原眼科医院」起工式

既存建物

 まだ肌寒さの残る2月25日に「稲原眼科医院」の起工式が執り行われました。

続きを読む

 

宮崎県日向市に建ち、代々地域の眼科診療を担ってきた稲原眼科医院の同一敷地内への建て替えです。
外来、手術室、19床の病室を持つ2階建の新しいクリニックを建設します。

宮崎の暖かい気候の中、地域の方に愛されるクリニックとなるよう、まずは安全に工事を進めてまいります。

今年11月の竣工、来年1月の開院予定です。

                                         櫻井

2021.01.182021.01.18緊急事態宣言後の業務体制について

今月の13日に福岡県を含む7府県が「緊急事態宣言」の対象地域に追加されました。 弊社も行政の自粛要請発表後、2月7日(金)まで 在宅勤務に切り替えております。 連絡は電話やメールでの対応になり、皆様にご不便をおかけしますが、ご協力の程何卒よろしくお願い致します。

令和3年1月18日

株式会社メイ建築研究所

2020.12.16【新入社員】田中 景子

 はじめまして。

12月1日より入社しました田中と申します。

ご縁があり、この度メイ建築研究所にお世話になることになりました。

今までは構造設計に勤めていた期間が長かったので

意匠設計に関してはまだまだ教わることばかりですが、

日々精進して早く皆様のお役に立てたらと思っております。

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

田中 景子